写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和5年11月26日

更新日:2023年11月27日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2023年11月27日

令和5年11月26日(日曜)「全拉致被害者の即時一括帰国を求める国民大集会」

知事

 砂防会館別館(東京都千代田区)において開催された「全拉致被害者の即時一括帰国を求める国民大集会」に、「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」会長として出席しました。

 この会は、拉致問題の一刻も早い解決に向けて、更なる世論の結集を図るために開催されるもので、「住民により近い地方自治体を預かる身として、徹底的に啓発活動を行い、日本人が一丸となって突き進んでいく流れをつくるために、全力をあげてまいりたい」とあいさつをしました。

総理

 また、岸田総理大臣、松野拉致問題担当大臣も出席され、拉致問題の解決に向けて、力強い決意を述べられました。

早紀江さん

 北朝鮮による拉致被害者家族連絡会代表の横田拓也さんや横田早紀江さん、曽我ひとみさんも、日朝首脳会談の早期実現と全拉致被害者の即時帰国を訴えました。

シュプレヒコール

 最後に、参加者全員で大会決議を採択し、全拉致被害者の即時一括帰国への思いを新たにしました。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。