写真で見る!「黒岩日記」-令和5年11月16日

更新日:2023年11月16日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2023年11月16日

令和5年11月16日(木曜)知事のベトナム訪問(2日目)

IMG_7853

 本日はまず、レー・チュン・チン・ダナン市人民委員会委員長と面会をしました。ダナン市には、本日の午後に開催する「KANAGAWA FESTIVAL in DANANG 2023」を共催していただいており、私からお礼を申し上げました。チン委員長からは、神奈川県と交流を活発化させたいというお話をいただきました。

IMG_7855

 午後は、「KANAGAWA FESTIVAL in DANANG 2023」に出席しました。300名を超えるベトナムの大学生等に参加いただき、私自ら神奈川県の魅力をPRするとともに、神奈川県への留学や就職に関する情報の発信などを行いました。

IMG_7854

 また、ベトナムの大学生に「ベトナムと日本をつなぐ私たちの夢」をテーマに日本語でプレゼンテーションをしていただきました。学生たちが真剣なまなざしで、日本語で一生懸命プレゼンする姿に、日本への熱い想いを感じ、大変感動しました。

 今回、参加してくれた学生たちが、神奈川に魅力を感じて、近い将来、留学先や就労先、あるいは旅行で、神奈川県に訪れてくれることを楽しみにしています。

 明日は、「KANAGAWA FESTIVAL in HANOI 2023 経済プログラム」が開催されます。ベトナムとの経済交流の拡大についても、しっかり取り組んでいきたいと思います。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。