写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和5年10月3日

更新日:2023年10月3日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2023年10月3日

令和5年10月3日(火曜)神奈川県アンテナショップ「かながわ屋」で開催している「福島フェア」で、福島県産品の消費拡大を応援しました!

写真1

 福島県産品の消費拡大を応援するため、そごう横浜店の地下2階食品売り場にある県のアンテナショップ「かながわ屋」で「福島フェア」を開催しています。

 このたびの「福島フェア」の視察では、福島県からお越しいただいている販売員の方から、福島県自慢の県産品について、ご説明をいただきました。福島県民に親しまれている「めひかりの唐揚げ」や、日本百景にも選定された福島県唯一の潟湖「松川浦」で採れた「乾燥あおさ」など、魅力的な福島県産品がたくさん販売されていました。

写真2

 「常磐もの」のしらす干しやヒラメの刺身などを試食しましたが、寒流と暖流が交わる豊かな漁場で捕れた「常磐もの」の魚はとても質がよく、美味しくいただきました。

 ぜひ、皆さんにも食べていただきたいです。

写真3

 かながわ屋の「福島フェア」は、10月9日月曜日まで開催していますので、多くの皆さんにご来店いただきたいと思います。

 県としては、これからも福島県産品の消費拡大を応援していきます。

写真4

 写真は左から公益社団法人福島相双復興推進機構常務理事 遠藤 和人様、株式会社東邦銀 行取締役頭取 佐藤 稔様、私、公益社団法人神奈川県観光協会会長 望月 淳様、株式会社そごう・西武 そごう横浜店店長 花房 信成様です。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。