写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和5年5月18日

更新日:2023年5月18日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2023年5月18日

令和5年5月18日(木曜)かながわSDGsパートナーミーティング5月期

chijiaisatsu

 本日、今年度初となる「かながわSDGsパートナーミーティング」を大会議場で開催しました。1,000者を超える企業等が登録する「かながわSDGsパートナー」が、SDGsの推進を目指し、パートナーシップ等を深めるミーティングです。

 「ゴール8 働きがいも経済成長も」をテーマとした今回のミーティングでは、前野隆司慶應義塾大学大学院教授から「従業員と社会を幸せにする働き方で目指す持続可能な企業経営」と題した基調講演や、パートナー企業から取組み発表がありました。「従業員の幸福度向上が生産性向上につながる。また、ウェルビーイングには人と人との「つながり」が欠かせない。」という前野教授のお話を伺い、改めて「社会参加」が、未病を改善することや一人ひとりのいのちが輝く社会の実現につながっていくと確信しました。

maenokyojyu

 県は今後も、SDGsパートナーの皆様とともに、SDGsの取組みを拡大し、持続可能な社会の実現に向けて、取り組んでまいります。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。