写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和6年2月7日

更新日:2024年2月7日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2024年2月7日

令和6年2月7日(水曜)浜銀ファイナンス株式会社から「かながわトラストみどり基金」への寄附を受領

目録受領

 このたび、「かながわトラストみどり基金」の趣旨に賛同する浜銀ファイナンス株式会社からご寄附をいただきました。 この基金は、県内の優れた自然環境や歴史的環境を保全し、 緑豊かな神奈川を次の世代へ引き継いでいくために必要な資金を積み立てることを目的として、昭和 61 年に設置したものです。

 浜銀ファイナンス株式会社は、横浜銀行グループの総合リース会社です。同社からは、リース等による省エネ・脱炭素機器の導入にあたり同社が提供する、「SDGsフレンズリース (寄付型)」を利用された方との契約により、契約金額(税抜)の 0.1%相当額を寄附いただいています。

 このたび、令和5年4月から同年9月までの契約分である、838,894 円を当基金にご寄附 いただきました。同社からの当基金へのご寄附は、令和5年以降2回目、累計額は 1,589,917 円になりました

記念撮影

 多大なるご支援に対し、私から浜銀ファイナンス株式会社 常務取締役の臼井浩様へ感謝状をお渡ししました。本当にありがとうございました。

 いただいたご寄附は、かながわのみどりを保全する取組に、大切に活用させていただきます。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。