写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和6年1月19日

更新日:2024年1月19日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2024年1月19日

令和6年1月19日(金曜)第103回全国高等学校ラグビーフットボール大会優勝校による表敬訪問

桐蔭学園高等学校の校長先生をはじめラグビー部監督及び選手の皆さんが県庁を訪問してくださいました

 第103回全国高等学校ラグビーフットボール大会で見事に優勝を果たした、桐蔭学園高等学校の校長先生をはじめ、ラグビー部監督及び選手の皆さんが、県庁を訪問してくださいました。(本庁舎正庁)

藤原監督より喜びの言葉をいただきました

 藤原監督より「全国大会2連覇を果たして以来、3年ぶりに優勝旗を持ち帰ることができた。昨年の敗戦から、辛い思いをした1年間であったが、辛く、厳しい練習でも、笑顔で乗り越えるチームであった。そのようなチームであったからこそ優勝できた」と、喜びの言葉をいただきました。

城主将から応援してくれた方々への感謝の言葉と後輩へのエールをいただきました

 城主将からは「支えていただいた皆さんへの感謝の気持ちを忘れないこと、私たちが経験してきたことを後輩に伝えること、この2つは、私たち3年生が出来ることだと思っている。来年は後輩が、優勝報告してくれると思う。」と、応援してくれた方々への感謝の言葉と後輩へのエールをいただきました。

私からは記念品をお渡ししました

 私からは「優勝おめでとう。現地で観戦出来ず残念だったが、TVで応援をしていた。最後まで緊迫した素晴らしい試合だった。来年も、同じ報告を待っているので、これからも頑張ってほしい。」と、言葉を贈るとともに記念品をお渡ししました。

最後に皆さんと記念撮影しました

 最後に、「Victory!」で記念撮影。皆さんの今後の活躍を期待しています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。