写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和6年1月19日

更新日:2024年1月19日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2024年1月19日

令和6年1月19日(金曜)障がい者アートのリース事業を応援しています!

001

 県では、「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念の実現に向けて、障がいの程度や状態にかかわらず、誰もが文化芸術を鑑賞・創作・発表できる機会を提供する「ともいきアートサポート事業」を行っております。
 この取組の一環として、障害福祉サービス事業所で行っているアート作品のリース事業を応援するため、知事執務室にて作品を展示していますが、このたび、展示替えを行いました。
 今回も、前回に引き続きジョイン・クリエイティブマネジメント株式会社が運営する、キキ・クリエイティブスタジオにお願いしました。
 所属する大野晋平さんの作品を3月末(予定)まで展示します。

002

 力強い線と色合いで描かれていて、数字も見て取れます。大野さんは記憶力に優れていて、全く同じ構図の絵を何枚も描くことができるそうです。

003

 リース展示の取組によって、県としても積極的な情報発信を行い、今後も障害福祉サービス事業所で行っている障がい者アートの取組を応援していきます。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。