写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和4年12月19日

更新日:2022年12月19日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年12月19日

令和4年12月19日(月曜)第13回全国中学生ラグビーフットボール大会優勝の「横浜ラグビースクール」と「神奈川県女子代表」が知事を訪問

優勝の報告をされる角田理事長

 第13回全国中学生ラグビーフットボール大会で優勝した「横浜ラグビースクール」と「神奈川県女子代表」の皆さんが県庁に来てくださいました。

 神奈川県ラグビーフットボール協会 角田誠(つのだ まこと)理事長からは、横浜ラグビースクールは大きなフォワードのパワーと速い球回しで勝利した。神奈川県女子代表は元気で笑顔が絶えないチーム、個人技よりも正確なパスで粘り強く戦ったと優勝の報告をいただきました。

(写真前列左から、神奈川女子代表浅利主将、角田理事長、横浜ラグビースクール谷本副校長、横浜ラグビースクール坪井主将)

抱負を述べる坪井主将

 横浜ラグビースクール坪井悠(つぼい ゆう)主将は、高校生になってもラグビーを続けていきたいと抱負を述べてくださいました。

意気込みを述べる浅利主将

 神奈川県女子代表の浅利那未(あさり なみ)主将は、女子は7人制ラグビーの今大会と12月24日から東京都で開催される12人制で開催される第28回全国ジュニア・ラグビーフットボール大会の2冠を目指していると次への意気込みを述べてくださいました。

お祝い、これからの期待をお伝えしました

 私からは、今回のダブル優勝をお祝いするとともに、皆さんの中から、将来、世界で大活躍する選手が出てくることを期待していますとお伝えしました。

横浜ラグビースクールの皆さんと記念写真

 横浜ラグビースクールの皆さんと記念写真。パワーあふれるチームでした。今後も、神奈川そして日本のラグビーを盛り上げる活躍を期待しています。※写真撮影時のみマスクを外しています

神奈川県女子代表チームの皆さんと記念写真

 神奈川県女子代表チームの皆さんと記念写真。元気で笑顔あふれるチームでした。次の大会も頑張ってください。※写真撮影時のみマスクを外しています

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。