写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和4年4月16日

更新日:2022年4月16日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2022年4月16日

令和4年4月16日(土曜)ノジマステラ神奈川相模原とのスポーツの推進等に関する連携協定締結式

私と馬場社長

(左から、私、株式会社ノジマステラスポーツクラブ馬場正臣社長)

 本日、女子プロサッカーチーム「ノジマステラ神奈川相模原」を運営する株式会社ノジマステラスポーツクラブと連携と協力に関する協定を結びました。この協定は、サッカー競技を通じて、誰もが生き生きと暮らせる社会の実現と地域の活性化を目指すものです。

馬場社長からお言葉をいただきました

 馬場社長から、「ノジマステラスポーツクラブは地域貢献活動を進めてきた。スポーツは地域を元気にする力があると信じている。SDGs、共生社会、未病改善等についても、本日の協定締結を機に取組みを拡大させたい」とお言葉をいただきました。

試合前に挨拶する私

(挨拶時にマスクを外しました)

 締結式の後、WEリーグの公式戦が行われました。試合前の挨拶で、私から会場の皆さんに、県とノジマステラは本日、連携協定を結んだこと、また今年11月に開かれる「ねんりんピックかながわ 2022」に様々なご協力をいただいていることに感謝を申し上げました。

ボールを蹴る私

 キックインセレモニーで、ピッチに向けてボールを蹴らせていただきました。本日の協定締結を機に、ノジマステラスポーツクラブ様との連携を強化していきたいと思います。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。