写真で見る!「黒岩日記」 > 写真で見る!「黒岩日記」-令和5年1月20日

更新日:2023年1月20日

ここから本文です。

写真で見る!「黒岩日記」 2023年1月20日

令和5年1月20日(金曜)森林再生パートナー(株式会社荏原製作所)への感謝状贈呈式

 令和元年度の森林再生パートナー活動の様子

 (※写真は令和元年度森林再生パートナー活動時のものです。)

 このたびは、「かながわ森林再生50年構想」の趣旨に賛同し、森林再生パートナーとしてご寄附いただき、誠にありがとうございます。

 株式会社荏原製作所は、社会貢献活動の一環として、平成19年度から「水源林パートナー」として、平成24年度からは「森林再生パートナー」として、県と協働して水源林の保全活動に取り組んでいただいています。長年にわたるご寄附に感謝の気持ちをお伝えし、私から感謝状を贈呈しました。

 株式会社荏原製作所では長らく環境問題に取り組んでこられ、近年ではカーボンニュートラルに注力していらっしゃいます。

 対談の中で、コロナ禍で活動は減ってしまっていますが、森林での活動や学びを通して当事者意識を持って取り組むことは非常に重要とのお話を伺いました。

 いただきましたご寄附は、水源林を整備していく費用として大切に活用させていただきます。

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。