自動車税納税通知書の送付先変更手続

掲載日:2018年10月30日

自動車税納税通知書の送付先変更手続は、こちらから行うことができます。


注意1:この送付先変更の届出は、自動車検査証(車検証)に記載されている住所を変更するためのものではありません。
車検証に記載されている住所については、住所変更後、速やかに新しい住所地を管轄する運輸支局または自動車検査登録事務所で変更(住所変更)の登録手続をしてください(手続に必要な書類等は、運輸支局等にお問い合わせください。)。

注意2:納税義務者以外の方の住所を送付先とすることはできません。

送付先変更届出の方法

インターネットによる方法

インターネットで届出(電子申請)ができます。

注意1:車検証に記載されている情報(登録番号や車台番号など)が必要になりますので、事前にご用意ください。
注意2:届出送信後、入力いただきましたメールアドレスに到達メールが届きます。また、審査終了後に、受理(または不受理)メールが届きます。なお、審査には1週間程度要することがございます。

インターネットでの手続はこちら
(神奈川県電子申請の申請者IDがなくても申請できます。)

郵送による方法

自動車税納税通知書送付先変更届を、太枠内をすべてご記載のうえ、郵送で自動車税管理事務所にご提出ください。

  • 提出先
    〒232-8602
    横浜市南区弘明寺町31
    神奈川県自動車税管理事務所 課税課

自動車税管理事務所または県税事務所の窓口に提出する方法

自動車税管理事務所または最寄りの県税事務所へお越しいただき、自動車税納税通知書送付先変更届をご提出ください。

このページの先頭へもどる

問い合わせ先

自動車税の制度や手続についてのお問い合わせは
自動車税コールセンター

電話番号 045-973-7110

間違い電話にご注意ください
間違い電話が大変多く、電話先の県民の方の生活に支障が生じています。
お電話の前に、もう一度、番号をご確認ください。

神奈川県自動車税管理事務所 課税課

電話番号:045-716-2111 内線326~328