届出者住所 | 横浜市神奈川区金港町5-36 | |
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届出者氏名 | メトロ自動車株式会社 代表取締役 秋元康尚 | |
主たる業種 | 運輸業,郵便業 | 中分類;道路旅客運送業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内152台、うち適用除外区域外34台) |
平成 28 年度〜平成 32 年度 | |
報告対象年度 | 平成 28 年度 |
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基準年度 | 平成 27 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 28 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
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486 tCO2 | 430 tCO2 | 471 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 28 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 |
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0.3314 tCO2/千q | 0.3263 tCO2/千q | 0.3215 tCO2/千q |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
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横浜市の車両を除いた横須賀市内の車両34両で温暖化対策計画書を作成している。 ここ数年の市場の落ち込みから政府の政策により景気回復期待が高まりつつあるなか、思うような需要回復を見込めず利用需要が停滞、人手不足も加わり、走行キロも前年1,466,643kmから1,317,641kmと前年度比89.8%にとどまった。二酸化炭素排出も前年486tCO2から430tCO2に減少前年度比88.5%になった。目標原単位も前年0.3314tCO2/千kmから0.3263tCO2/千kmに減少し、新型車の導入は1両にとどまるもアイドリングストップ運動の効果がうかがえる数値で最終年度目標の基準を若干上回る数値になった。今後もアイドリングストップ運動を主に新型車の導入はアイドリングストップ車両にし、目標燃費を設定することにより、原単位のさらなる削減を目標とする。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 34 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % |