届出者住所 | 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 東日本旅客鉄道株式会社 代表取締役社長 冨田 哲郎 | |
主たる業種 | 運輸業,郵便業 | 中分類;鉄道業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内132台、うち適用除外区域外47台) |
平成 27 年度〜平成 31 年度 | |
報告対象年度 | 平成 27 年度 |
---|
基準年度 | 平成 26 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 27 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 48 tCO2 | 48 tCO2 | 46 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 48 tCO2 | 47 tCO2 | 46 tCO2 |
弊社の報告箇所(川崎市・横浜市除く)は総合訓練センター1事業所です。 平成27年度は、(実)48→48(調)48→47 と減少しています。社員の省エネへの取組みは積極的で、不要な電灯の消灯、空調設定温度の抑制、ブラインド使用による遮熱等による効果の表れかと考えられます。 |
基準年度 | 平成 26 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 27 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
---|---|---|
55 tCO2 | 57 tCO2 | 52 tCO2 |
昨年度と比べ、使用台数は横ばい( 47台 )でしたが、CO2排出量は増加してしまいました。主に使用している設備部署での工事量増加による軽油の給油量の増加などが要因かと考えられます。今後、CO2排出量削減に向けて、さらなるエコドライブ、またハイブリット車への置きかえなど、取組み、計画してまいります。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 47 台 | 1 台 | 0 台 | 4 台 | 0 台 |
割合 | 2.13 % | 0.00 % | 8.51 % | 0.00 % |