届出者住所 | 静岡県三島市大場300番地 | |
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届出者氏名 | 伊豆箱根交通株式会社 代表取締役 宮本 正明 | |
主たる業種 | 運輸業,郵便業 | 中分類;道路旅客運送業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内103台、うち適用除外区域外103台) |
平成 25 年度〜平成 27 年度 |
基準年度 | 平成 24 年度 |
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基準排出量の合計量 | 1,340 tCO2 |
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計画初年度の排出量の合計量 | 1,330 tCO2 |
計画2年度目の排出量の合計量 | 1,310 tCO2 |
計画3年度目の排出量の合計量 | 1,230 tCO2 |
目標とした最終年度の排出量の合計量 | 1,326 tCO2 |
削減率 | 8.21 % |
基準年度の排出量原単位 | 0.276 tCO2/千km |
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計画初年度の排出量原単位 | 0.285 tCO2/千km |
計画2年度目の排出量原単位 | 0.291 tCO2/千km |
計画3年度目の排出量原単位 | 0.287 tCO2/千km |
目標とした最終年度の排出量原単位 | 0.273 tCO2/千km |
削減率 | -3.99 % |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
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若干の変動はあるものの、二酸化炭素の排出量は削減率8.21%を達成した。原単位については、走行距離が減少したため、3.99%増加した。各車両の燃費を向上させ、二酸化炭素の排出量を削減するべく、引き続き、エコドライブ、アイドリングストップの推進、ハイブリッド車や低燃費車の積極的な導入を進めていく。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 103 台 | 0 台 | 0 台 | 5 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 4.85 % | 0.00 % |
計画 | 実施の結果 |
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・推進体制の整備(5101) ・エコドライブの実施(5105) 環境方針を定め、環境対策委員会を組織し、代表者 以下、役割・目標を設定し、エコドライブ・アイド リングストップに取り組んで行く。また、エコドラ イブの研修会、情報提供を積極的に行なう。低燃費 車等の導入(5106) ・CO2排出量の著しく少ない自動車の導入(5107) アイドリングストップ車やハイブリッド車等の低燃 費な車両を導入して行く。 |
・推進体制については、整備されている。(5101) ・エコドライブの実施については、ドライバーだけでな く、全社的に取り組み実施している。(5105) ・アイドリングストップ車を導入した。(5106) ・ハイブリッド車を導入した。(5107) |
計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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グリーン経営の認証を取得し、現在も継続しながらエコドライブ等に取り組んでいる。 | グリーン経営の認証取得及び継続により、環境保全に対する組織が整備され、社長以下社員全員で取り組む体制が出来上がり、社員の意識も向上してきている。 |
計画 | 実施の結果 |
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