届出者住所 | 東京都中央区八重洲2−7−15 | |
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届出者氏名 | 株式会社メディセオ 代表取締役社長 長福 恭弘 | |
主たる業種 | 卸売業,小売業 | 中分類;その他の卸売業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内279台、うち適用除外区域外48台) |
平成 25 年度〜平成 27 年度 |
基準年度 | 平成 24 年度 |
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基準排出量の合計量 | 1,720 tCO2 |
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計画初年度の排出量の合計量 | 1,630 tCO2 |
計画2年度目の排出量の合計量 | 1,430 tCO2 |
計画3年度目の排出量の合計量 | 1,420 tCO2 |
目標とした最終年度の排出量の合計量 | 1,670 tCO2 |
削減率 | 17.44 % |
基準年度の排出量原単位 | 1.01 tCO2/億円 |
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計画初年度の排出量原単位 | 0.93 tCO2/億円 |
計画2年度目の排出量原単位 | 0.94 tCO2/億円 |
計画3年度目の排出量原単位 | 0.87 tCO2/億円 |
目標とした最終年度の排出量原単位 | 0.98 tCO2/億円 |
削減率 | 13.86 % |
原単位の指標の種類 | 売上高 |
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車両の使用方法については配送効率を高めるためルートの見直しを実施。 また、積極的にライトバンから軽自動車への切り替えを進めており、更に小型貨物車の新車入替においても燃費基準達成車に切り替えることで燃費が改善し、結果として排出量の抑制ができた。 加えて、継続的な取り組みであるエコドライブ推進(アイドリングストップ運動・ふんわりアクセル等)で更に抑制努力中。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 279 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % |
計画 | 実施の結果 |
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○エコドライブの実施(5105) ・ドライバー毎にエコドライブの目標を設置し、エコドライブの徹底を図る。 ・車両毎ドライブレコーダーを設置し、ドライバーへの意識向上を図る。 ○エネルギー使用に関するデータの管理(5102)、自動車の適正な使用管理(5103) ・車両使用状況の把握を行い、余剰車・予備車の削減を実施する。 ○低燃費車等の導入(5106) ・車両の使用実態にあわせて、軽自動車への車種転換を図っていく。 ○Co2排出量の著しく少ない自動車の導入(5107) ・電気自動車、ハイブリッド自動車の導入を検討していく。 |
○エコドライブの実施(5105) ・ドライバー毎にエコドライブの目標を設置し、エコドライブの徹底を図った。 ・社内イントラネット上にエコドライブ啓発ビデオを掲載しドライバーのエコドライブ意識向上に成功した。 ・平成25年、全車両にドライブレコーダを設置完了。 ○エネルギー使用に関するデータの管理(5102)、自動車の適正な使用管理(5103) ・車両使用状況を把握し、余剰車・予備車の削減を実施した。 ○低燃費車等の導入(5106) ・車両のダウンサイジング(軽自動車化)を積極的に進めている。また、7年毎の入替基準を制定した。 ○Co2排出量の著しく少ない自動車の導入(5107) ・電気自動車、ハイブリッド自動車の導入はならなかったものの、低燃費車両に順次入替中。 |
計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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