届出者住所 | 東京都港区芝3丁目22番8号 | |
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届出者氏名 | オリックス自動車株式会社 代表取締役 亀井 克信 | |
主たる業種 | 不動産業,物品賃貸業 | 中分類;物品賃貸業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内2880台、うち適用除外区域外1706台) |
平成 25 年度〜平成 27 年度 |
基準年度 | 平成 24 年度 |
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基準排出量の合計量 | 6,760 tCO2 |
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計画初年度の排出量の合計量 | 6,670 tCO2 |
計画2年度目の排出量の合計量 | 5,950 tCO2 |
計画3年度目の排出量の合計量 | 6,590 tCO2 |
目標とした最終年度の排出量の合計量 | 6,692 tCO2 |
削減率 | 2.51 % |
計画期間中での車両稼働台数の変動は激しかったものの、目標とした最終年度においては、ほぼ想定した台数に収束し、目標を1.5%上回る削減量が達成できた。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 1706 台 | 3 台 | 0 台 | 78 台 | 0 台 |
割合 | 0.18 % | 0.00 % | 4.57 % | 0.00 % |
計画 | 実施の結果 |
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○推進体制の整備(5101)、 エコドライブの実施(5105) オリックスグループ総務部とリスクコンサル ティング部が中心となってエコドライブ推進 体制を整備し、燃費効率の10%改善を目標に取 り組んでいく。(社用車) ドライバーに対しては安全・エコドライブの 社内コンテストを実施し、優秀なドライバー を表彰するとともに不良ドライバーには実地 研修を実施する。(社用車) ○低燃費車の導入(5106) 更新時期が来た自動車から順次トップランナー 基準達成車などCO2排出量の少ない車両を代替 車両として導入する。(社用車、レンタカー とも) ○CO2排出量の著しく少ない自動車の導入(5107) 電気自動車等、温室効果ガスの著しく少ない 自動車の導入を検討する。(レンタカー) |
○毎月1回、グループ総務部からエコドライブに 反する危険挙動(急発進、急加速、急減速)の 発生多発運転者と発生のない優良運転者の実名 を社内で公表。発生多発者には上司から指導実 施。(社用車、継続中) ○計画期間中、新規導入車両209台中165台 (78.9%)が平成27年または平成32年 燃費基準達成車となった。(レンタカー.社用車) ○平成27年3月に電気自動車を1台導入。 (レンタカー) |
計画 | 実施の結果 |
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○電気自動車の導入追加・配置を検討する。 (レンタカー) | ○平成27年3月に電気自動車を1台追加導入。 (レンタカー) |
計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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