届出者住所 | 神奈川県平塚市堤町2−1 | |
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届出者氏名 | 日産車体株式会社 代表取締役 渡辺 義章 | |
主たる業種 | 製造業 | 中分類;輸送用機械器具製造業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内108台、うち適用除外区域外108台) |
平成 25 年度〜平成 27 年度 | |
報告対象年度 | 平成 26 年度 |
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基準年度 | 平成 24 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 26 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
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実排出係数ベース | 37,400 tCO2 | 30,600 tCO2 | 35,717 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 37,300 tCO2 | 30,600 tCO2 | 35,622 tCO2 |
○全社においては、計画年度最終年で基準年比4.5%削減(単年では前年比1.5%削減)の目標を立てている。 ○計画2年目となる平成26年度は、基準年対比では目標3.0%削減に対し、約18%の削減となり、前年度比でも目標 の1.5%削減に対し、約7.3%削減となった。 ○個々の事業所では秦野地区のおいて目標未達となったものの、最もCO2排出量の多い工場部門で大幅削減ができ たことによると判断している。 |
基準年度 | 平成 24 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 26 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
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284 tCO2 | 257 tCO2 | 275 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 26 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 |
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0.27 tCO2/千km | 0.27 tCO2/千km | 0.26 tCO2/千km |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
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○弊社での自動車の使用は社員の不定常な事業所間移動などが主なものであり、総排出量での目標設定が困難であ るため、走行距離を原単位としている。 ○平成25〜27年の3年間では、走行距離原単位で前年度比1.0%、3年間で基準年度比3.0%の削減目標を設定し た。 ○H26年度単年では、目標とした「走行距離原単位で前年度比1.0%削減」の目標に対し、0.1%の削減にとどまり、目 標を達成することはできなかった。 ○計画期間中の目標では、H26年度は基準年走行距離原単位に対しては2.0%削減が目標であったが、結果は0.5% の増加となった。 ○H26年では新型車両への更新を前年の1.5倍の台数で実施し、更新車両全体の実績燃費は、廃車車両全体の燃費 より約1.0%向上しているものの、多くが年度の後半での更新となり、数値の向上にあまり寄与できなかったことが 影響していると判断している。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 108 台 | 1 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 |
割合 | 0.93 % | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % |