届出者住所 | 東京都港区芝浦4-8-33 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 株式会社関電工 取締役社長 水江 博 | |
主たる業種 | 建設業 | 中分類;設備工事業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内288台、うち適用除外区域外127台) |
平成 25 年度〜平成 27 年度 | |
報告対象年度 | 平成 26 年度 |
---|
基準年度 | 平成 24 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 26 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
---|---|---|
387 tCO2 | 370 tCO2 | 387 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 26 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 |
---|---|---|
0.435 tCO2/千km | 0.443 tCO2/千km | 0.435 tCO2/千km |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
---|
○H26年度の走行距離は835.7千kmで基準年度比△5.97%となった。 走行距離低減の内訳は 軽油走行 △99千km、ガソリン走行+46千km 計△53千kmである。 この結果、H26年度燃料使用量は 軽油 111,500L(基準年度比 △7.6%) ガソリン 35,279L (基準年度比 +7.5%) となった。 ○二酸化炭素排出量はH26年度で370tCO2(基準年度比△4.39%)と削減できた。 要因は走行距離の削減(基準年度比△5.97%)と二酸化炭素排出係数が小さいガソリン使用割合の増を図った結果 と判断されるが、排出量原単位の改善には至らなかった。 ○今後は、一層エコドライブの徹底を図って燃費の向上に努めることとしたい。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 127 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % |