届出者住所 | 横浜市西区北幸2−9−14 | |
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届出者氏名 | 相鉄バス株式会社 取締役社長 菅谷 雅夫 | |
主たる業種 | 運輸業,郵便業 | 中分類;道路旅客運送業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内306台、うち適用除外区域外94台) |
平成 25 年度〜平成 27 年度 | |
報告対象年度 | 平成 25 年度 |
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基準年度 | 平成 24 年度 |
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基準排出量の合計量 | 平成 25 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
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2,740 tCO2 | 2,720 tCO2 | 2,710 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 25 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 |
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0.926 tCO2/千km | 0.923 tCO2/千km | 0.916 tCO2/千km |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
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神奈川県内の横浜市を除くエリアでは、バス車両台数は4台増えたが、省エネ車両の代替え導入を進め、また、省エネ運転を実施し続けた事により、基準排出量を下回り、目標削減率を下回った。しかし、横浜市を含めた車両全てにおいては順次省エネ車両の導入(代替・増車)を進めているものの、路線拡張およびダイヤ見直し等により、路線距離が伸び、CO2排出量が増加した。今後は省エネ車両の代替えやアイドリングストップなど省エネ運転に努め、引き続き次のような対策に取り組み続け、更なる二酸化炭素排出量の削減に努めていく。 @省エネ車両の更なる導入 Aアイドリングストップの実施 B省エネ運転の実施(省エネ運転技術の研究と習得・実践) |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 94 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % |