届出者住所 | 東京都港区海岸1−5−20 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 東京ガス株式会社 代表取締役社長 広瀬 道明 | |
主たる業種 | 電気・ガス・熱供給・水道業 | 中分類;ガス業 | |
特定大規模事業者の区分 | ■ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内367台、うち適用除外区域外65台) |
平成 25 年度〜平成 27 年度 | |
報告対象年度 | 平成 25 年度 |
---|
基準年度 | 平成 24 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 25 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | |
---|---|---|---|
実排出係数ベース | 1,340 tCO2 | 1,330 tCO2 | 1,300 tCO2 |
調整後排出係数ベース | 1,340 tCO2 | 1,330 tCO2 | 1,300 tCO2 |
第一計画期間(平成22〜24年度)に省エネ投資、運用強化等の対策により約14%のCO2削減を既に達成しているが、節電を含む更なる省エネ対策の推進によってCO2排出量を減少した。 |
基準年度 | 平成 24 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 25 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
---|---|---|
141 tCO2 | 144 tCO2 | 137 tCO2 |
エコドライブ講習会への運転者の派遣、燃費等の見える化の促進などCO2排出抑制を実施したが、当社全体のガス供給範囲の広域化によって、神奈川県内を拠点とする車両の走行距離が増加したため、CO2排出量が増加した。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 65 台 | 0 台 | 20 台 | 0 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 30.77 % | 0.00 % | 0.00 % |