届出者住所 | 神奈川県横浜市神奈川区金港町5-36 | |
---|---|---|
届出者氏名 | メトロ自動車株式会社 代表取締役 秋元 康尚 | |
主たる業種 | 運輸業,郵便業 | 中分類;道路旅客運送業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内152台、うち適用除外区域外34台) |
平成 25 年度〜平成 27 年度 | |
報告対象年度 | 平成 25 年度 |
---|
基準年度 | 平成 24 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 25 年度の排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 |
---|---|---|
603 tCO2 | 536 tCO2 | 633 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 25 年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 |
---|---|---|
0.3467 tCO2/千q | 0.3405 tCO2/千q | 0.3398 tCO2/千q |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
---|
計画書は、車両の配置転換・減車・休車が一段落したため横浜市の車両を除いた車両34両で温暖化対策計画書を作成する。 ここ数年の市場の落ち込みから政府の政策により景気回復期待が高まりつつある為、今後の景気回復を見込んだ場合にタクシーの利用需要が増え、二酸化炭素の排出が増えることが予想される為、5%の二酸化炭素排出量増加を予想したものの合計走行距離が前年比90.5%となり減少、二酸化炭素排出量も前年比88.9%、目標原単位も前年比98.2%とアイドリングストップ運動の効果もうかがえる数値で減少。今後もアイドリングストップ運動を主に新型車の導入をアイドリングストップ車両にし、目標燃費を設定することにより、原単位削減の目標を計画する。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 34 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % |