届出者住所 | 横浜市西区平沼1-2-23 | |
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届出者氏名 | 株式会社シンデン 代表取締役 村松 國義 | |
主たる業種 | 建設業 | 中分類;設備工事業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内135台、うち適用除外区域外83台) |
平成 22 年度〜平成 26 年度 |
基準年度 | 平成 21 年度 |
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基準排出量の合計量 | 455 tCO2 |
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計画初年度の排出量の合計量 | 484 tCO2 |
計画2年度目の排出量の合計量 | 503 tCO2 |
計画3年度目の排出量の合計量 | 493 tCO2 |
計画4年度目の排出量の合計量 | 404 tCO2 |
計画5年度目の排出量の合計量 | 449 tCO2 |
目標とした最終年度の排出量の合計量 | 434 tCO2 |
削減率 | 1.32 % |
基準年度の排出量原単位 | 5.55 tCO2/台 |
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計画初年度の排出量原単位 | 5.27 tCO2/台 |
計画2年度目の排出量原単位 | 5.47 tCO2/台 |
計画3年度目の排出量原単位 | 5.3 tCO2/台 |
計画4年度目の排出量原単位 | 4.41 tCO2/台 |
計画5年度目の排出量原単位 | 4.72 tCO2/台 |
目標とした最終年度の排出量原単位 | 5.17 tCO2/台 |
削減率 | 14.95 % |
原単位の指標の種類 | バッテリ−高所作業車の台数 |
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○24年度まではバッテリー高所作業車の購入を進めていたが、25・26年度は低騒音エンジン仕様への更新をした。 ○厳しい経営状況からCO2排出量は大幅に減少となった。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 135 台 | 0 台 | 0 台 | 1 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 0.74 % | 0.00 % |
計画 | 実施の結果 |
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○【5106】高所作業車の計画的更新 (バッテリー高所作業車の導入) 経年高所作業車(軽油を燃料とする低騒音エンジン仕様)をバッテリー高所作業車(充電式バッテリーによる架装部駆動仕様)へと更新する。(年間5台) ○【5105】配布済みエコドライブマニュアル(当社ISO14001に基づく)の再周知ならびに内容の再検討による燃費効率の改善推進。 ○【5102】エネルギー使用に関するデータの集計・分析による適正管理の継続実施。 |
○24年度までバッテリー高所の導入を進めたが、配備先充電設備等の問題により、25年度からは低騒音エンジン仕様車(年間5台)への更新を実施している。 ○エコドライブについては、各車両使用者に対して、 朝礼等で周知、習慣化し、燃費効率に役立った。 ○燃料管理表を継続することで、燃費意識向上や走行距離目安等大いに活用できた。 |
計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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