届出者住所 | 東京都港区高輪2−20−20 | |
---|---|---|
届出者氏名 | 京浜急行バス株式会社 取締役社長 平位 武 | |
主たる業種 | 運輸業,郵便業 | 中分類;道路旅客運送業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内621台、うち適用除外区域外408台) |
平成 22 年度〜平成 26 年度 | |
報告対象年度 | 平成 24 年度 |
---|
基準年度 | 平成 21 年度 |
---|
基準排出量の合計量 | 平成 24 年度の排出量の合計量 | 目標とする最終年度の排出量の合計量 |
---|---|---|
16,000 tCO2 | 16,100 tCO2 | 15,897 tCO2 |
基準年度の排出量原単位 | 平成 24 年度の排出量原単位 | 目標とする最終年度の排出量原単位 |
---|---|---|
0.9 tCO2/千km | 0.889 tCO2/千km | 0.89 tCO2/千km |
原単位の指標の種類 | 走行キロ |
---|
昨年度は夏場において平均気温が23年度に対して1℃ほど高く,燃費が3%ほど悪化した.冬場は23年度とほぼ同じ燃費で推移したが,結果として年間の燃費が1%前後悪化し,排出量は増加した. この結果は二酸化炭素の排出削減において燃料使用量の増加する夏場の対策が重要であることを示しており,今後、より効果的な対策を検討し実施していく。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
---|---|---|---|---|---|
使用台数 | 408 台 | 0 台 | 0 台 | 13 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 3.19 % | 0.00 % |