届出者住所 | 横浜市港北区高田西1-5-21 | |
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届出者氏名 | 株式会社トーエル 代表取締役社長 中田みち | |
主たる業種 | 電気・ガス・熱供給・水道業 | 中分類;ガス業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内251台、うち適用除外区域外65台) |
平成 22 年度〜平成 24 年度 |
1 組織全体での対策の実施 (1) 推進体制の確立 役割分担、責任及び権限の明確化 温暖化に対する相互理解と啓発活動の徹底 (2) 目標設定、実行計画及び運用基準の周知 2 自動車の適正管理 (1) 使用目的に応じた増車、更新計画 (2) 積載物、所要時間に応じた計画的配車 (3) 正確なデータ管理 走行距離等の確実な記録化 3 エコドライブの推進 (1) 推進体制の確立と計画的教育の実施 |
基準年度 | 平成 21 年度 |
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基準排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | 目標削減率 |
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863 tCO2 | 890 tCO2 | -3.13 % |
基準年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | 目標削減率 |
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0.527 tCO2/千km | 0.520 tCO2/千km | 1.89 % |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
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原単位の指標の種類が「走行距離」、「輸送量」以外の場合、その理由 |
平成22〜24年度の3ヶ年に生産動向は伸びていくと見込んでいるおり、これに伴い自動車の使用も増加すると考えられる。地球温暖化防止に積極的に取り組んで行くが、基準年度の排出量の総量は増加することから、原単位を約1.8%削減する目標を設定した。今後は、次のような対策を中心とした自動車の排出ガス対策を進め、削減目標の達成に努めていく。 @エコドライブの推進 全社的な推進体制を確立し、エコドライブに取り組んでゆく。 A低燃費車の導入 二酸化炭素排出量の少ない低燃費車等の導入を積極的に行う。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 65 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % |
1 適正な使用管理 ・使用目的に応じた自動車の運用配置 ・事前に目的地までのルートの選定及び運転員への伝達の徹底 ・交通情報による走行ルートの見直しによる走行時間の短縮 2 エネルギー使用量の把握 ・走行距離、給油量の記録化及び正確な管理の保持 3 エコドライブの推進 ・体制の確立による責任者をリーダーとした推進 ・エコドライブ講習会の開催、実技指導の講習会への参加 ・運転員に対し、エコドライブに関する重要性の意識の醸成 |
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1 太陽光エネルギーの有効活用 事業所屋上に太陽電池モジュールを設置し、自家発電を行い、CO2削減に寄与している 2 ガスヒートポンプ導入 LPガスを燃料とした冷暖房設備 3 エネファーム導入 LPガスによる発電 |