届出者住所 | 横浜市西区北幸2-8-4 横浜KNビル13階 | |
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届出者氏名 | 旭企業株式会社 代表取締役 高橋勝紀 | |
主たる業種 | 運輸業,郵便業 | 中分類;道路貨物運送業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
□ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
■ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 (使用台数 県内104台、うち適用除外区域外24台) |
平成 22 年度〜平成 24 年度 |
全社では平成19年度より全社的にエコ運転に取り組んでいます。今後も不要なCO2排出を抑制するために以下の項目に気をつけて運転を行うように以下の点に注意していくようドライバーへの指導をすすめます。 1 不要なアイドリングをやめる。 2 発進・加速をゆっくりと行う。 3 空吹かしをしない。 4 定速運転を心掛ける。 5 エンジンブレーキの多用。 6 デジタコを利用して省エネ運転の指導を行う。 |
基準年度 | 平成 21 年度 |
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基準排出量の合計量 | 最終年度の排出量の合計量 | 目標削減率 |
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607 tCO2 | 595 tCO2 | 2.00 % |
基準年度の排出量原単位 | 最終年度の排出量原単位 | 目標削減率 |
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1.15 tCO2/千km | 1.13 tCO2/千km | 1.74 % |
原単位の指標の種類 | 走行距離 |
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原単位の指標の種類が「走行距離」、「輸送量」以外の場合、その理由 | − |
基準排出量の目標削減率を2%としたのは弊社は従前よりエコドライブを実施しており、これ以上の燃費向上は難しいと判断したためです。今後は必要に応じて旧型車を新型車に代替していくことで削減目標の達成に努めていきたいと考えています。 |
総数 | うち 電気自動車 | うち 天然ガス自動車 | うち ハイブリッド自動車 | うち ディーゼル代替LPガス自動車 | |
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使用台数 | 24 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 | 0 台 |
割合 | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % | 0.00 % |
◯推進体制の整備、情報等の適切な伝達・周知の実施、目標設定(5101) ◯エコ運転を心掛けるために以下の点に注意して運転するようにする(5105) @不要なアイドリングをやめる A発進・加速をゆっくりと行う B空吹かしをしない C定速運転を心掛ける Dエンジンブレーキの多用 Eデジタコを利用して省エネ運転の指導を行う ◯老朽化した車両の代替に当たっては燃費基準達成車で行う(5106) |
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