かながわあんしん賃貸支援事業

掲載日:2018年8月2日

 高齢者世帯、障害者世帯、外国人世帯、子育て世帯の入居を拒まないこととして登録された民間賃貸住宅に関する情報提供や居住支援を行うことにより、高齢者等の入居をサポートする事業です(神奈川県居住支援協議会実施)。

 あんしん賃貸支援事業の説明のほか、お部屋探しのポイントと流れ、ワンポイントアドバイスについて、下記リーフレットもご覧ください。

入居対象者

登録情報

登録情報の閲覧方法

住宅や協力不動産店の登録方法

入居対象者

高齢者世帯、障害者世帯、外国人世帯、子育て世帯の方であって、民間賃貸住宅の家賃を安定して支払うことができ、地域社会の中で自立した日常生活を営むことができる方(居住支援を受けることによって自立することが可能となる方を含みます)。

このページの先頭へ戻る

登録情報

あんしん賃貸住宅

高齢者世帯、障害者世帯、外国人世帯、子育て世帯の入居を拒まない民間賃貸住宅

あんしん賃貸住宅協力不動産店

あんしん賃貸住宅の登録の促進や、住まい探しに協力いただける不動産店

あんしん賃貸支援団体及び支援内容

高齢者等に対し居住支援を行う市町村及び民間の支援団体の支援内容

このページの先頭へ戻る

登録情報の閲覧方法

かながわあんしん賃貸住宅検索システムで閲覧することができます。

このページの先頭へ戻る

住宅や協力不動産店等の登録方法(事業者向け)

申請書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、神奈川県居住支援協議会事務局((公社)かながわ住まいまちづくり協会)へFAXもしくは郵送してください。

申請書のダウンロードは

ユーザー登録の手引き(神奈川県居住支援協議会のページ)

申請書送信・送付先

  • FAX:045-664-9359
  • 郵送:〒231-0011横浜市中区太田町2-22(公社)かながわ住まいまちづくり協会

このページの先頭へ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。