リフォーム相談担当者講習

掲載日:2019年9月26日

行政機関などで住宅相談を行っている相談窓口の担当者等を対象に、最新かつ正確なリフォーム施策、支援制度、トラブル予防策等に関する知識を習得していただくための講習会です。
行政から委託を受け、相談に対応されている建築士会や事業者団体の方も受講が可能です。
お気軽にご参加ください。

講習会概要と申込方法

  1. 日程
    令和元年(2019)年11月13日(水曜)13時30分~16時30分
    波止場会館(横浜市中区海岸通1の1)4階会議室(みなとみらい線日本大通り駅徒歩5分)
  2. 対象者 75人
    (1)神奈川県内の市区町村の住宅リフォーム相談窓口担当者
    (2)神奈川県内の消費生活センターなど相談窓口担当者
    (3)行政から委託を受けて相談対応を行う建築士会、事業者団体などの担当者 等
  3. 主な内容(講師)
    (1)最近の住宅リフォーム関連施策等(国土交通省職員)
    (2)住宅リフォーム支援制度等(一般社団法人住宅リフォーム推進協議会職員)
    (3)住まいるダイヤルと相談事例(公益財団法人住宅リフォーム紛争処理支援センター職員)
    (4)地域の相談事例(かながわ中央消費生活センター職員)
    (5)質疑応答
  4. 申込方法
    申込用紙(ワード:2,969KB)に必要事項を記入し、ファクス(045-210-8884)などで11月1日までに県住宅計画課へ送信してください。