【募集を開始します!】「神奈川なでしこブランド2019」 -女性が開発に貢献した商品を募集します!-〔募集のご案内〕

掲載日:2018年7月25日
応募ポスター

 神奈川県では、意欲のある女性が活躍できる、魅力と活力のある地域社会の実現を目指して、県内に拠点を持つ企業等から、女性が開発に貢献した商品(モノ・サービス)を募集・審査し、優れたものを「神奈川なでしこブランド」として認定する事業に取り組んでおり、このたび、6回目の認定となる「神奈川なでしこブランド2019」の募集を行います。

 併せて、県内在住等の女性から、モノやサービスに関するアイデアを募集します。この中から優れたものを、「なでしこの芽」、「なでしこの種」として認定します。

「神奈川なでしこブランド2019」

概要

 「神奈川なでしこブランド」とは、神奈川県内に拠点を持つ企業等において、女性が開発に貢献した商品(モノ・サービス)の中から、優れたものを神奈川県が認定したものです。

認定されると

 県は、認定した商品を、女性が開発に貢献したものとして積極的に周知します。
 また、認定商品を開発した事業所等は、認定商品の販売及び広報に際して、県が定めるロゴマークを使用することができるほか、神奈川なでしこブランドや女性の活躍に関連して県が実施する展示・販売イベント等に参加することができます。

女性が開発に貢献した商品を募集します-「神奈川なでしこブランド2019」-

 平成30年度の募集は次のとおりです。女性が開発に貢献した商品をお持ちの企業の皆様、ぜひご応募ください。

  1. 募集の対象
     女性が開発に貢献した商品で、応募時点で県内の市場に提供されているもの
  2. 応募資格
     神奈川県内に拠点を持つ事業所(個人も含む)・団体
  3. 応募方法
     神奈川なでしこブランド2019募集要項(PDF:98KB)をご確認のうえ、応募書類(認定申請書(ワード:29KB)及び誓約書(ワード:15KB))に、必要資料(会社案内、応募商品のパンフレット等各10部ずつ)を添えて、県労政福祉課へご提出ください。
     なお、申請書の記載にあたっては、既存の資料を活用するなど、商品について、自由にPRをしてください。
     応募は1事業所・団体あたり1商品までとします。
  4. 募集期間
     平成30年7月30日(月曜日)から10月10日(水曜日)まで(県労政福祉課へ必着)
  5. 結果の公表、認定式
     選考結果については、平成31年1月(予定)に県から申請者へ通知するとともに、「神奈川なでしこブランド」として認定した商品を県のホームページ等で公表します。また、平成31年2月に認定式を行う予定です。

※ 応募書類の提出先等、詳しくは神奈川なでしこブランド2019募集要項(PDF:98KB)をご覧ください。

「なでしこの芽」「なでしこの種」

概要

 「なでしこの芽・種」とは、モノやサービスに関する女性のアイデアの中から、優れたものを神奈川県が認定したものです。このうち、応募者自らが商品化に取り組もうとするものを「なでしこの芽」、応募者自らは商品化に取り組まず、商品化を企業が行うことを想定するものを「なでしこの種」とします。

認定されると

 「なでしこの芽」については、県はアイデアの商品化に向けた支援として、応募者が希望する場合に公益財団法人神奈川産業振興センター(KIP)への橋渡しを行います。
 「なでしこの種」については、県はアイデアの内容を公表します。(応募者は、必要に応じて自身で権利保全を行ってください。)企業から商品化を希望する申し出があった場合で、応募者が希望する場合には、同企業に応募者を紹介します。

女性のアイデアを募集します- 「なでしこの芽」「なでしこの種」-

 平成30年度の募集は次のとおりです。モノ・サービスに関するアイデアをお持ちの女性の皆様、ぜひご応募ください。

  1. 募集の対象
     女性が考えたモノ・サービスについてのアイデア
  2. 応募資格
    神奈川県内に在住、在勤又は在学の女性
  3. 応募方法
    平成30年度「なでしこの芽」「なでしこの種」募集要項(PDF:76KB)をご確認のうえ、応募書類(認定申請書(ワード:28KB))に、必要事項を記入して、県労政福祉課へご提出ください。

 ※ 募集期間、結果の公表、認定式については、「神奈川なでしこブランド2019」と同様です。

※ 応募書類の提出先等、詳しくは平成30年度「なでしこの芽」「なでしこの種」募集要項(PDF:76KB)をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。