ホーム > 観光・名産 > 観光・レジャー > 観光・名所 > 返礼かながわ体験ツアー&かながわの名産100選ギフトセット(ふるさと納税)

更新日:2024年4月15日

ここから本文です。

返礼かながわ体験ツアー&かながわの名産100選ギフトセット(ふるさと納税)

神奈川県へのふるさと納税に対する返礼品について

工場夜景クルーズ慶

新着情報

令和6年4月15日(月曜日)

 日頃より、本県をご支援いただき誠にありがとうございます。

 この度、本県では、令和6年4月15日(月曜日)からふるさと納税ポータルサイト「楽天ふるさと納税」を追加しました。

 楽天ふるさと納税

令和6年4月1日(月曜日)

 日頃より、本県をご支援いただき誠にありがとうございます。

 この度、本県では、令和6年4月1日(月曜日)からふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を追加しました。

 さとふる

令和6年3月27日(水曜日)

 日頃より、本県をご支援いただき誠にありがとうございます。

 ふるさと納税ポータルサイトのリニューアルに伴い、「ふるさとチョイス」での「お礼品(返礼品)」を伴う寄附受付を一時停止します。

【停止する期間】 令和6年4月1日(月曜日)から令和6年4月21日(日曜日)

 ※令和6年4月22日(月曜日)より受付開始予定です。日程変更等がありましたら再度お知らせします。

 ※「お礼品(返礼品)」不要の寄附は可能です。

 ※上記停止期間中に「お礼品(返礼品)」を伴う寄附をご希望の場合は、ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」(令和6年4月1日(月曜日)受付開始)又は「楽天ふるさと納税(令和6年4月15日(月曜日)受付開始)をご利用ください。

 ご不便をお掛けしますがご理解の程、宜しくお願いします。

令和6年3月27日(水曜日)

 日頃より、本県をご支援いただき誠にありがとうございます。

 この度、本県では、次のとおりふるさと納税ポータルサイトを新たに追加します。

 ・さとふる(令和6年4月1日より受付開始予定)

 ・楽天ふるさと納税(令和6年4月15日より受付開始予定)

令和2年11月20日(金曜日)
 返礼ツアーに加え、「かながわの名産100選ギフトセット」を新たに追加しました。詳細は、記者発表資料(PDF:907KB)をご覧ください。今後も、随時、新たな返礼品を追加していきます。

平成29年12月1日(金曜日)
 「神奈川県内にお住まいの方からの寄附に対する返礼品の送付」、「寄附額100万円以上区分の返礼品の送付」を終了しました。
平成28年4月1日(金曜日)
 返礼ツアーの情報を「ふるさとチョイス」に掲載しました。

令和6年3月31日以前に申込まれた返礼品の発送について

 「ふるさとチョイス」からご寄附いただいた場合、発送は、お申込後3週間から2か月程度のお時間をいただいています。発送の着日指定はできませんのでご注意ください。

※年度末の発送については、通常よりもお時間をいただいておりますので、その旨ご了承ください。

令和5年度末の返礼品の発送について

年度末の発送については、通常よりもお時間をいただいております。

令和6年3月7日(木曜日)以降に、神奈川県により入金の確定が確認されたものについては、令和6年4月1日(月曜日)以降の発送となります。

 

かながわキンタロウ寄附金ーふるさと納税ーについて 

神奈川県では、平成24年から本県の発展のため、皆様からいただいたご寄附を各種事業に活用する目的から「かながわキンタロウ寄附金(ふるさと納税)」を創設しました。寄附先や寄附の方法等は、かながわキンタロウ寄附金のページをご覧ください。

マリーンルージュかわいい干支と寄木細工屋形船ディナークルーズ

 

返礼品の情報は、「ふるさとチョイス」「さとふる」「楽天ふるさと納税」に掲載しています。

神奈川県にご寄附していただいた方に、神奈川県内で行われる体験型ツアー等の参加券や県産品のギフトセット」をお届けします。

「ふるさとチョイス」「さとふる」「楽天ふるさと納税」からお申込みください。

礼品の送付申込みは、奈川県外にお住まいの方からの寄附に限ります。

※返礼かながわ体験ツアーの利用期限については延長できません。

※返礼品の送付先は、国内に限ります。

 

ふるさとチョイスはここから(別ウィンドウで開きます)

 

 

 

 

※ふるさと納税ポータルサイトのリニューアルに伴い、「ふるさとチョイス」での「お礼品(返礼品)」を伴う寄附受付を一時停止しております。【停止期間】 令和6年4月1日(月曜日)から令和6年4月21日(日曜日)

 

さとふる(別ウィンドウで開きます)

 

 

 

 

楽天(別ウィンドウで開きます)

 

 

【参考】かながわの名産100選とは/images/67975/100senlogo.jpg

神奈川の伝統と風土に培われた工芸品、加工食品、農林水産品の中から、県民の皆様や団体等からの推薦を受けて、かながわの名産と呼ぶに相応しい100の品目を県が選定したもの

詳細はこちらから

このページに関するお問い合わせ先

文化スポーツ観光局 観光課

文化スポーツ観光局観光課へのお問い合わせフォーム

調整グループ

電話:045-210-5765

ファクシミリ:045-210-8870

文化スポーツ観光局 観光課

文化スポーツ観光局観光課へのお問い合わせフォーム

国内プロモーショングループ

電話:045-210-5767

ファクシミリ:045-210-8870

このページの所管所属は文化スポーツ観光局 観光課です。