更新日:2023年10月11日

ここから本文です。

職業訓練指導員試験 合格発表について

職業訓練指導員試験の合格者発表に関するページです。

職業訓練指導員試験(資格試験)における合格者の発表について

令和5年度職業訓練指導員試験(資格試験)の合格者を発表します。
合格者及び一部合格者は、下のボタンから確認できます。
なお、受験申請時にホームページでの公開を希望していない方の受験番号は記載していません。

合格者一覧
(PDF:103KB)

一部合格者一覧
(PDF:85KB)

  • 合格者には、試験結果通知書、職業訓練指導員試験合格証書、及び、職業訓練指導員免許の申請に関する書類を送付します。
  • 機械科職種受験者で一部合格者(指導方法、系基礎学科又は専攻学科のいずれかのみに合格した方)には、試験結果通知書と合格科目の職業訓練指導員試験一部合格証書を送付します。
  • 神奈川県に職業訓練指導員免許証の申請をする方は、合格証書とともに送付された「職業訓練指導員免許証の申請について」をご覧ください。
  • 申請は、原則居住地の都道府県に行ってください。

※電話やメールによる合否のお問い合わせには応じられません。

※不合格の方には試験結果を通知しません。

 

職業訓練指導員免許証の申請について

神奈川県が実施した令和5年度職業訓練指導員試験に合格した方で、神奈川県に指導員免許証の申請をする方は、合格証書とともに送付された「職業訓練指導員免許証の申請について」をご覧いただき、手続きされますようお願いします。
合格証書は、職業訓練指導員免許証ではありませんので、免許証が必要な場合は申請が必要です

申請手続きについて

郵送もしくは持参により交付申請を受け付けます。事前に産業人材課技能振興グループまでご連絡ください。

郵送による受付を希望される場合は、必要書類すべてを必ず簡易書留で送付してください。

 

神奈川県収入証紙の購入場所について

次のリンク先から収入証紙の購入場所を確認できます。

神奈川県収入証紙の購入

 

試験結果(得点)の閲覧について

受験者本人から申請があった場合に限り、本人の試験結果(得点)の閲覧ができます。
閲覧可能期間などは次のとおりです。

1. 場所

神奈川県庁 本庁舎5階 産業人材課

2. 期間

令和5年10月11日(水曜日)から同年11月10日(金曜日)
(土曜日、日曜日、祝日を除く。)
8時30分から12時00分、13時00分から17時15分まで

3. 持参するもの

受験票または試験結果通知書、
身分証明書(運転免許証やパスポートなど、顔写真の入ったもの

  • 電話やメールによる試験結果のお問い合わせには応じられません

 

このページに関するお問い合わせ先

産業労働局 労働部産業人材課

産業労働局労働部産業人材課へのお問い合わせフォーム

技能振興グループ

電話:045-210-5720

ファクシミリ:045-201-6952

このページの所管所属は産業労働局 労働部産業人材課です。