ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県土・まちづくり > 河川・ダム・発電 > 企業庁のダム > よくあるお問い合わせ(各ダムに関すること)

更新日:2024年1月16日

ここから本文です。

よくあるお問い合わせ(各ダムに関すること)

各ダムに関するお問い合わせにお答えします。

 本沢ダムについて

質問 本沢ダムへ行く道で交通規制は行われていますか?
回答 本沢ダムへ行く道は、二輪車での通行ができませんのでご注意ください。

 沼本ダムについて

質問 沼本ダムはどうやって行けばいいですか?
回答 沼本ダムは、関係者以外立ち入り禁止となっております。

 寒川取水堰について

質問 寒川取水堰に流れてきた流木を譲ってもえますか?
回答 寒川取水堰では流木の配布を行っておりません。
質問 寒川取水堰の近くで釣りをすることはできますか?
回答

次の水域では、釣船等を浮かべることを禁止する他、水泳、水浴の禁止等の制限がありますので、釣りを行う場合は十分留意してください。

 寒川取水えん堤の上流800メートル地点から神川橋までの水域

なお、次の水域では、釣りを行うことが禁止されています。

 寒川取水えん堤の上流100メートル地点から神川橋までの水域

 玄倉ダム・熊木ダムについて

質問 玄倉ダム・熊木ダムへ行く道で交通規制は行われていますか?
回答

玄倉ダムへは、徒歩で行くことができますが、落石が多発しているため、通行の際は十分ご注意ください。

熊木ダムへは、歩行者含めて通行止めのため行くことができません。

詳しくは、管内林道の通行止め等のお知らせのページをご確認ください。

   

企業庁のダムのページへ

このページに関するお問い合わせ先

ダム管理グループ
電話:045-210-7239

このページの所管所属は企業局 利水電気部利水課です。