ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県土・まちづくり > 河川・ダム・発電 > 企業庁のダム > 玄倉ダム・熊木ダムカードの配布について

更新日:2024年1月16日

ここから本文です。

玄倉ダム・熊木ダムカードの配布について

玄倉ダム及び熊木ダムのダムカードの配布方法について

神奈川県企業庁関連施設のいずれかに訪問いただいた方に配布します

神奈川県企業庁で発行しているダムカードは、原則としてダムへ訪問された方に配布しています。しかし、玄倉ダム及び熊木ダムは落石が多発している林道の先にあり、ダム現地への訪問が容易ではないため、ダムカードの配布に当たり必ずしもダムを訪問していただく必要はございません。

玄倉第1発電所で訪問の証拠写真を撮影し、配布場所にてご提示いただいた方にダムカードをお一人様1セット(2種類各1枚)配布いたします。

玄倉ダム・熊木ダムへの通行状況

玄倉ダム・熊木ダムへと続く林道が土砂崩落により通行止めとなっているため、行くことはできません。

詳しくは、管内林道の通行止め等のお知らせのページをご覧ください。

ご提示いただく写真の例

(1)対象施設と(2)配布を希望されるご本人が写った写真を確認させていただきます。

※画像は玄倉第1発電所です。

写真例

玄倉地区位置関係図

kurokuraitikannkeizu

ダムカード配布場所

 

酒匂川水系ダム管理事務所

9時から17時
(土曜日、日曜日、祝日および年末年始は配布していません)

足柄上郡山北町神尾田734

丹沢湖記念館

4月から5月9時から17時
6月から9月9時から17時30分
10月から11月9時から17時
12月から3月9時から16時
(土曜日・日曜日・祝日も配布しています。ただし12月から3月の水曜日(祝日の場合はその翌日)および年末年始は配布していません)

足柄上郡山北町神尾田759-2

企業庁のダムのページへ

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は企業局 利水電気部利水課です。