更新日:2024年4月19日

ここから本文です。

「いのちの授業」大賞

学校での「いのちの授業」に加え、家庭や地域等においても、子どもが大人と一緒に『いのち』に関わる中で、感じたことや考えたことを書いた作文等を募集します。

第12回かながわ「いのちの授業」大賞作文等募集要項

募集要項はこちらをご覧ください(PDF:155KB)

作文用紙・応募用紙

作文用紙は県のホームページ(HP)からダウンロード可能です。学校で使用している作文用紙や
市販されている作文用紙でもかまいません。
○サイズは自由、片面印刷で作文用紙は綴じずにページを記載してください。
○字数制限はありません。

〇作文用紙ダウンロード
【横書き】(エクセル:30KB) 【縦書き】(ワード:52KB)

個人で応募する場合
≫≫個人応募用紙ダウンロード(ワード:35KB)

学校地域の団体等から応募する場合ダウンロード
≫≫学校応募用紙ダウンロード(ワード:44KB)
≫≫地域の団体等応募用紙ダウンロード(ワード:44KB)

第11回かながわ「いのちの授業」大賞作文等募集

第11回募集ちらし表第11回募集ちらし裏

神奈川県のすべての学校では、道徳科をはじめとして、あらゆる教育活動を通して子どもたちに『いのち』のかけがえのなさや、夢や希望をもって生きること、人への思いやり、互いに支え合って生きることの大切さなどを実感してもらう様々な取組を行っています。県教育委員会では、こうした各学校における「いのちの授業」の更なる充実を図るため、「いのちの授業」大賞作文等の募集を実施しています。
学校での「いのちの授業」に加えて、家庭や地域において子どもたちが大人と関わる中で、『いのち』について感じたことや考えたことを書いた作文等についても募集します。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

教育局 支援部子ども教育支援課

教育局支援部子ども教育支援課へのお問い合わせフォーム

小中学校生徒指導グループ

電話:045-210-8292

ファクシミリ:045-210-8937

このページの所管所属は教育局 支援部子ども教育支援課です。