スポーツによる未病改善実践事業

掲載日:2021年12月24日

お知らせ(1)追加募集の終了について

全日程で定員に達したため、追加募集を終了します。

※ キャンセル待ち等の対応はありませんのでご承知おきください。

お知らせ(2) 2回目の測定の実施について

現在、2回目の測定については実施予定です。次の開催日をご確認ください。

A日程 令和4年1月26日(水曜日)

12時開始 受付11時15分から

B日程 令和4年1月29日(土曜日)

13時開始 受付12時15分から

C日程 12月8日(水曜日) 終了しました

13時開始 受付12時15分から

D日程 12月11日(土曜日)終了しました

13時開始 受付12時15分から

E日程 12月22日(水曜日)終了しました

13時開始 受付12時15分から

F日程 令和4年1月15日(土曜日)

13時開始 受付12時15分から

※新型コロナウイルス感染症等の影響により中止する場合、参加者の方へは個別に連絡いたします。

お知らせ(3) 1回目の測定は中止しました

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に伴う県の方針により、予定していた各日程の1回目の測定は中止しました。

※ 各日程とも2回目の測定は実施する予定です。

概要

 スポーツによる未病改善を推進するため、スポーツセンターと大学等の専門機関との連携のもと、県民のみなさんが自らの体力や運動能力を把握し、未病改善に向けた効果的なスポーツ活動を行うことを総合的にサポートします。

未病改善スポーツドック

 スポーツセンターに整備された最新の測定機器等を使用して体力・運動能力の測定を行い、自己の体力・運動能力を把握するとともに、測定結果に応じた個別の運動プログラムを処方することにより、みなさんのスポーツ活動をサポートします。

 健康運動指導士やスポーツセンター職員が、測定や運動指導を安全にサポートするため、どなたでも安心してご参加いただけます。

未病改善スポーツドックについてもっと知りたい

開催の様子はこちら

令和3年度未病改善スポーツドック申し込み

チラシ画像

チラシ裏

※ 新型コロナウイルス感染症の影響でチラシに記載されている日程は変更になる場合があります。

A日程 2回目 12時00分~15時00分(受付11時15分~)

チラシ(PDF:493KB)

※6月24日(木曜日)以降にお申し込みの方は順次、メールもしくは電話で日程通知をします。

※新型コロナウイルス感染症の状況によって、予定は変更又は中止になる場合があります。

問い合わせ先 0466-81-5611(健康・障害者スポーツ課)

未病コーナー(どなたでも気軽に、ココロやカラダのセルフチェックができます)

 未病産業研究会参加企業や大学等の協力により、健康・体力等の測定機器を設置しています。また、看護師による健康相談もできます。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止措置のため、利用制限を設けた上で11月2日(火曜日)から利用を再開します。

 利用時間 9時から16時まで

 看護師による健康相談 予約制で実施

 ※事業等の都合により未病コーナーをご利用できない場合があります。事前にお問い合せください。

 お問い合わせ先 0466-81-5611(健康・障害者スポーツ課)

未病コーナーについてもっと知りたい

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。