3033スキマストレッチ! 【 昼休み編 】

掲載日:2018年3月27日


 ガイドナレーション 昼休み編 mp3(5,494KB)


写真:椅子に座って行うストレッチです

写真:首筋のストレッチ

 

 椅子に座って腰をまっすぐに伸ばし、両腕を横に降ろします。

 左手で椅子を握り、右手を添えながら首をゆっくり右に傾けます。

 反対側も行います。

 

 

 

 

写真:首の後ろのストレッチ

 

 両手を頭の後ろで組み、押し出すように前に首を倒します。

 肩に力を入れず、背筋を伸ばして行いましょう。

 

 

 

 

 

写真:肩こり解消のストレッチ

 

 頭の後ろで左腕を折り曲げ、右手で左腕の肘を右手側に引きます。

 肩甲骨の周りや肩の伸びを意識しましょう。

 反対側も同様に行います。

 

 

 

 

写真:背筋のストレッチ

 

 浅めに椅子に座ります。体の前で両手を組み、手の平を天井に向け、腕を真上に押し上げながら背筋を伸ばします。

 椅子からの落下に注意!

 

 

 

 

写真:腰のストレッチ

 

 椅子に真っ直ぐ座った状態で、右に腰を捻り、両手で椅子の背もたれをつかみます。

 さらに後ろを見るように腰を回します。反対側も行います。

 

 

 

 

 

写真:足と足首のストレッチ

 

 足を床から浮かせ、足の甲とすねが真っ直ぐになるよう、つま先を伸ばします。

 つま先を自分の方に向け、かかとを突き出して足首を曲げます。

 

 

 

 


スキマストレッチトップへ

さあ!運動を始めてみましょうトップページへ