更新日:2023年11月20日

ここから本文です。

H31年度実施プログラム WOW KANAGAWA

神奈川県内の大学生向けの起業啓発プログラム

WOW-banner

プログラム概要 ※終了しました

起業に関心のある大学生の皆さんに対し、講座やメンタリング等を通して、起業するために必要な「観察する力」「つくる力」「売る力」を身に着け、ご自身のアイデアやプランを実際のビジネスとして実現するための支援を行います。

アイデアやプランは「カラダ・地域くらし・テクノロジー」の3つの領域から募集します。
エントリーに必要なものはA4一枚の企画書です。"A4ペライチ"にあなたのビジョン・想いを描き出してください。

プログラムは全4ステージで構成されます。各ステージの終わりには審査会を設け、通過者のみが次のステージに進むことができます。

pic-program-flow

実施要項 ※募集は終了しました。

募集スケジュール(2次募集)

【審査】

エントリー期間

8月13日(火曜日)~9月18日(水曜日)(23時59分締切)

選考結果通知(メール)

9月24日(火曜日) 

募集数(2次募集)

若干名(審査あり)

申し込み ※申し込みは終了しました。

申込みフォームより、必要事項をご記載の上、企画書(A4一枚、PDF形式)を提出してください。

応募資格

(1)ビジネスアイデアを持ち、世の中に驚きを生み出したいと思っている人。
(2)神奈川県在住または在学の専門学校・短大・大学・大学院生。
(3)法人未登記あるいは登記後1年以内であること。資金調達をしていないこと。
(4)創業者で代表権を持つ学生、または、チームメンバーが必須参加講座の日程に参加できること。
(5)プロジェクトの進捗状況を定期的に報告するとともに、最終報告書を作成・提出すること。
(6)神奈川県内での事業活動を予定していることが望ましい。

※個人でも、チームでも参加は可能です。代表者がエントリーください。
※学年・国籍は問いません。プログラムは日本語で実施します。

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は産業労働局 産業部産業振興課です。