臨時的任用職員(一般事務職)

掲載日:2020年1月9日

臨時的任用職員

臨時的任用職員は、神奈川県の本庁機関や出先機関で、育児休業取得職員等の代替職員として

一定期間勤務していただく職員です。

臨時的任用職員は、全ての職種で事前登録制です。職種により資格要件や登録方法が異なりますので、

各職種の登録等についてはこちらをご覧ください。 臨時的任用職員募集状況

なお、任用は不定期であり、必ず任用されるとは限りません。

臨時的任用職員(一般事務職)

臨時的任用職員のうち一般事務職については、筆記試験の合格者を候補者として名簿に登録しています。

1 臨時的任用職員(一般事務職)候補者登録試験

臨時的任用職員(一般事務職)候補者登録試験は、不定期に実施しています。

詳細はこちら ⇒ 臨時的任用職員(一般事務職)候補者登録試験のお知らせ

合格者発表 ⇒ 令和元年度 神奈川県臨時的任用職員(一般事務職)候補者登録試験 合格者発表

2 臨時的任用職員(一般事務職)候補者の皆様へ

  以下は、臨時的任用職員(一般事務職)の候補者として名簿に登録されている皆様を対象としたご案内です。

(1) 臨時的任用職員としての勤務の可否及び状況

    臨時的任用職員候補者の皆様への連絡を円滑に行うため、勤務の可否などの近況を随時ご連絡ください。      

    次の様式にご記入の上、メール、郵送、FAXのいずれかの方法で「(4)送付先」までお送りください。 

          臨時的任用職員候補者連絡票 (エクセル:25KB)

(2) 登録内容の変更又は登録の削除 

    登録内容の変更や登録の削除についても随時受け付けしています。    

    次の様式にご記入の上、メール、郵送、FAXのいずれかの方法で「(4) 送付先」までお送りください。

            臨時的任用職員登録変更届(エクセル:28KB)

            臨時的任用職員登録削除届(エクセル:27KB)

(3)   臨時的任用職員(一般事務職)候補者名簿への再度の登録

    臨時的任用職員(一般事務職)候補者名簿への登録期限は、登録されてから4年が経過した日が属する年度末

         となっております。

    再度の登録を御希望される方は、臨時的任用職員登録申込書の提出が必要となりますので、の様式にご記入の上、

   当該年度の1月から期間満了までの間に、メールまたは郵送で「(4) 送付先」までお送りください。

    ※対象者には1月初旬に再度の登録のご案内をお送りします。

          臨時的任用職員登録申込書(一般事務職・再度登録用)(ワード:59KB)

(4) 送付先

          神奈川県総務局組織人材部人事課人事企画グループ

            〒 231-8588 横浜市中区日本大通1

            電話 045-210-2165

            FAX 045-210ー8803

            メールアドレス rinnin@pref.kanagawa.jp