更新日:2023年7月26日

ここから本文です。

県営水道キャラクター・キャッチコピー

神奈川県営水道のキャラクターたちと、キャッチコピーをご紹介します。

カッピーアクアくんいずみちゃんしんちゃんガッピーハッピー
県営水道キャッチコピー壁紙ダウンロードペーパークラフト カッピーボトルキャップ

県営水道キャラクター

カッピー

カッピーのイラスト

ぼく、泳ぎがとくいだよ!
でもね、頭のお皿の水がなくちゃ生きられないんだ。
だからいつもしんちゃんが水をかけてくれるんだよ。

カッピーのプロフィール(PDF:135KB)

アクアくん

アクアくんのイラスト

ぼく、アクアくん。アクアは外国語で水のことだよ。
ぼくたちはいつも仲良しなんだ!

 

 

いずみちゃん

いずみちゃんのイラスト

 

わたし、おいしい水が大好き。「いずみ」は、水が、わきでるところ。
おいしい水のために川や湖をよごさないようにしましょうね!

しんちゃん

しんちゃんのイラスト

ぼくの名前は森林の“森”からついたんだよ。
元気な森林は、きれいな水を生むんだ!みんなも森林を大切にしてね。

 

ガッピー

ぼく、ガッピーだぜっ。ガッピーの写真
お風呂きら~い。手洗いしないでおやつ食べちゃうもんっ。あっ、でもカッピーがいつも言ってるなぁ。「家に帰ったら、すぐ水道水で手洗いとうがいが大切だ」って。みんなは手洗いしてるかな?

ハッピー

わたし、ハッピー。ハッピーの写真
お気に入りのピンクのリボンをいつもつけているのよ。これからは、カッピーと一緒にみんなにHappyを届けにいくわ。お料理にもお風呂にも使う毎日欠かせない水道水はみんなをHappyにしてくれているよね。

このページの先頭へ戻る

 

県営水道キャッチコピー

森の恵みをあなたのもとへ

わたしたち県営水道が、毎日お届けしている水道水は、緑のダムである森林の恵みであることを、みんなに知っていただきたい。そんな思いからできあがったキャッチコピーです。

 

壁紙ダウンロード

パソコンの画面の大きさに合った壁紙をダウンロードしてね

青い壁紙

640×480(JPG:36KB)
800×600(JPG:49KB)
1024×768(JPG:68KB)

 

 

ペーパークラフト カッピーボトルキャップ

PDFデータを厚手の紙に印刷して作ってね

 

このページの先頭へ戻る

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は企業局 水道部経営課です。