更新日:2020年3月12日

ここから本文です。

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社 活動の様子

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社におかれましては、厚木市森林組合が整備対象とする森林の整備へのご支援・ご協力をいただいております。

2019年11月9日(土曜日)

【活動場所】神奈川県厚木市荻野
【活動内容】植林体験、木工制作体験
【参加人数】22名(おとな14名、子ども8名)

水源かん養機能や自然保護の重要性を理解していただくことを目的に、森林保全活動の環境教育プログラムとして、"コカ・コーラ「森に学ぼう」プロジェクトin厚木"が実施されました!

厚木市森林組合員の方から、森と水のお話や間伐のデモンストレーションを行った後、植林と木工製作を行いました。

森と水のお話 間伐デモンストレーション
植林の様子 木工製作

参加者からは、「実際に来ないと体感できないので貴重な時間を過ごせた。」、「植林は結構大変だった。普段、元気な森にしてくれてる人たちに感謝したい。」など多くの感想をいただきました!

2018年11月10日(土曜日)

【活動場所】神奈川県厚木市七沢
【活動内容】植林体験、木工制作体験
【参加人数】34名(おとな16名、子ども18名)

未来を担う子どもたちに向けた森林保全活動の環境プログラムとして、"コカ・コーラ「森に学ぼう」プロジェクト"が実施され、たくさんのご家族に参加していただきました♪

前半は4班に分かれて植林活動を行い、水源林を守り育てていく活動の大切さを学んでいただきました!

植林活動1 植林活動2
植林活動の様子1 植林活動の様子2

厚木市森林組合員の方から、森と水についてのお話があり、森と水のつながりについて学びました! また、午後は休憩のあと、間伐材を使って木工制作が実施されました^ ^

植林活動3 木工体験
森と水のお話 木工制作

このページの先頭へ

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は環境農政局 緑政部水源環境保全課です。