お知らせ(トピックス)

掲載日:2019年10月3日

「健康のために水を飲もう」キャンペーン

 神奈川県営水道では、健康のために水道水などで水分補給することを啓発する 「健康のため水を飲もう」運動を推進しています。詳しくは、健康のために水を飲もうをご覧ください。

災害時の備えはお済みですか?

 災害時の予期せぬ断水に備えて水道水の汲み置きなどをお勧めします。詳しくは、災害時の備えをご覧ください。

水道教室・水道学習講座について

 水道教室・水道学習講座の概要、申し込み方法等は、ご案内をご覧ください。

 水道教室申込書[PDFファイル/11KB]

 水道学習講座申込書[PDFファイル/10KB]

過去に行われた水道教室の様子

広報活動等

 営業所では地域の皆様に県営水道についてより知っていただくため、様々な活動を実施、参加しています。

過去に行われた広報活動の様子

ペットボトル水「神奈川のおいしい水 森のハーモニー」について

 県営水道では、水のおいしさを県民の皆さまをはじめ多くの方々に味わっていただくため、ペットボトル水「神奈川のおいしい水 森のハーモニー」を製造、販売しています。詳しくは、森のハーモニーをご覧ください。

県営水道の水缶「箱根湧水 水土野の水 水ノススメ」について

 水缶「箱根湧水 水土野の水 水ノススメ」の製造、販売は平成31年3月末をもって終了いたしました。ご愛顧いただきありがとうございました。詳しくは、製造・販売終了をご覧ください。

水道メータ(量水器)の交換にご協力ください

 水道メータは8年に1度交換しています。取替予定のお知らせがありましたら、ご協力をお願いします。詳しくは、水道メータの交換をご覧ください。

水質検査を実施しています

 県営水道では、定期的に水道水の水質検査を行い、みなさまが安心して水道水をご利用いただけるよう努めています。詳しくは、水質検査をご覧ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。