ホーム > 健康・福祉・子育て > 未病改善・心身の健康 > 未病改善・健康づくり > ME-BYO STYLE(未病スタイル) > 令和2年度第5回神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーミーティングを開催しました

更新日:2021年3月3日

ここから本文です。

令和2年度第5回神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーミーティングを開催しました

アンバサダーミーティングを開催しました!

アンバサダーミーティングを開催しました!

2月9日(火曜日)、オンラインでアンバサダーミーティングを開催しました。

前半はスキルアップ勉強会として、神奈川県が取り組むSDGsについて学びました。

神奈川県は国の「SDGs未来都市」及び「自治体SDGsモデル事業」にも選定されていて、SDGsの取り組みが先進的だと他県からも注目されています。

県のSDGs推進課の担当者からは、SDGsの概要をはじめ、県の取り組みや、県内企業との取り組みであるSDGsパートナーなど、様々な活動の紹介がありました。

勉強会を終えたアンバサダーからは、

「SDGsの理念もME-BYOスタイルの活動も、県がすすめる『いのち輝く神奈川』と共通するところがあるので、活動内容に親和性がある」

「ME-BYOスタイルでもSDGsに関連する取組みがあれば、連携した活動をしていきたい。」

などの意見があり、未病との繋がりを考えた上でも非常に良い刺激になった様です。

かながわSDGsパートナーについてはこちらからご確認いただけます。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bs5/sdgs/partner.html


また、ミーティングの後半では、今期作成した小冊子のことや、公式InstagramとFacebookにて投稿が進む「ME-BYOスタイル動画」についてなど、現在と今後の活動について情報共有をしました。

ME-BYOスタイル動画は、各アンバサダーが1分程度でできる未病の改善方法をご紹介していますので、ぜひご覧になってみてください♪

今年度もあと少しとなりましたが、引き続きME-BYOスタイルの活動にご注目ください。

 

アンバサダーミーティングの様子

 

 

このページに関するお問い合わせ先

政策局 いのち・未来戦略本部室

政策局いのち・未来戦略本部室へのお問い合わせフォーム

未病産業グループ

電話:045-210-2715

内線:2715

ファクシミリ:045-210-8865

未病産業グループ
電話 045-210-2715

このページの所管所属は政策局 いのち・未来戦略本部室です。