ホーム > 産業・働く > 労働・雇用 > 職業訓練 > 職業訓練の随時提供情報 > 2023年オープンキャンパスを開催します!(東部校)

更新日:2023年11月1日

ここから本文です。

2023年オープンキャンパスを開催します!(東部校)

かなテクカレッジ東部ってどんなところ?何が学べるの?そんな疑問にお答えするイベントです!

※ネットからも参加申込みが可能になりました!お申込みはこちら(神奈川県電子申請システム)online_moushikomi

お気軽にご参加ください!

校内見学では、実際に実習を行う現場に入って訓練設備を見学することができます。

コンピュータ組込み開発

自動車実習場

校内見学の様子

校内見学の様子

校内見学の様子

 

 

実習場を含めた校内の見学と全16コースの概要説明を行い、その後希望のコースに分かれて個別相談等を行います。訓練に対する不安や就職先の疑問など、なんでもご質問ください。

入校選考の過去問題請求についての案内もいたします。全体説明の様子

個別相談の様子

個別相談を受けた雇用保険受給者の方は、求職活動実績として認められます(求職活動証明発行の際は本人確認書類の提示が必要です)。

参加者の声

思ったより施設が広く綺麗で、充実していることに驚きました。

実際に設備や教室を見ることができ、入校後のイメージがわきました。

1日で全てのコースについて丁寧に説明してもらえたので、よかったです。

など、実際に来てみてよかった、新しい発見があったとの声をいただいています。入校を迷われている方もまずはお気軽にご参加ください!

開催日(2023年)

8月

1日(火曜日)、29日(火曜日)

9月

5日(火曜日)

10月

10日(火曜日)、14日(土曜日)、17日(火曜日)、

24日(火曜日)

11月 21日(火曜日)、25日(土曜日)、28日(火曜日)
12月

12日(火曜日)

1月

9日(火曜日)、16日(火曜日)、20日(土曜日)、

23日(火曜日)、30日(火曜日)

2月 13日(火曜日)
3月 5日(火曜日)、8日(金曜日)

開始時刻

平日:14時10分

土曜:9時00分

申込み方法

開催日前の平日17時までに、東部総合職業技術校 入校・就職支援課までお電話いただくか、こちら(神奈川県電子申請システム)よりお申込みください。

TEL:045-504-2810

※お名前、ご連絡先及び希望コース(決まっている方のみ)を受付時にお伺いしております。

アクセス

会場については本校までの案内図をご覧ください。

※平日14時10分からのオープンキャンパスご参加には、鶴見駅13時50分発の鶴見線の電車がお勧めです(平日日中と休日は鶴見線の本数が少なくなりますのでご注意ください)。

※車で来校される場合は、電話予約時に申し出てください。

その他

※上記の日程でご都合つかない方は、平日のスマートオープンキャンパスがおすすめです。

来校できない方や、まずはどんなところなのか見てみたい方はバーチャルオープンキャンパスをどうぞ。東部校VRボタン

また、ネットdeオープンキャンパスでは、当日の資料などを先に確認することができます!


※荒天や災害などの影響により、オープンキャンパスの開催を中止する場合があります。
※説明会場内ではマスクの着用を推奨しています。

このページに関するお問い合わせ先

東部総合職業技術校

東部総合職業技術校へのお問い合わせフォーム

入校・就職支援課

電話:045-504-2810

ファクシミリ:045-504-2801

このページの所管所属は 東部総合職業技術校です。