企業等による教育プログラム提供事業

掲載日:2020年2月3日

企業等による教育プログラムを提供します。

 すべての子どもたちの教育活動を充実するため、企業等が、それぞれの特色を生かし、子どもたちの健全な成長のため、多様な体験活動や学習の機会を提供する「企業等による教育プログラム」を実施します。

 市町村教育委員会が実施する事業等、学校の長期休業中、平日の出前授業などにもご活用いただけます。

〇 いつ、どこで

 土曜日の教育活動・放課後子ども教室・地域学校協働活動・平日の出前授業などの様々な場面が考えられます。事業や授業にあった活用をされてはいかがでしょうか。

 基本的には活動する場所の提供をお願いします。

〇 だれが

 「企業等による教育プログラム提供事業」に賛同していただいた企業が行います。

〇 どのように

 まずは、下の企業のPRページから目的に合った活動を選択していただき、県教育委員会にご連絡ください。

〇 どんな

 企業によって、提供できる教育活動は様々です。各自治体の実情に合わせたプログラムを選択することができます。

 教育プログラムの提供は原則として無料です。活動によっては参加者の負担は必要最低限のものとしています。

 

 

 


<企業の方へ>

 興味がある・活動に賛同ができる等、協力していただける企業の方は、下記の要綱をご確認のうえ、賛同意向書を教育委員会へ送付していただくか、問合せ先へ御連絡ください。

 




Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。