更新日:2022年4月26日

ここから本文です。

歩数のポイントが付与されない場合の対応方法

歩数のポイントが付与されない場合の対応方法

アプリ上に歩数が表示されているが、歩数のポイントが付与されない場合は、以下の手順をお試しください

「歩数を送信」ボタンが表示されない場合、アプリをアプリストアから最新版に更新(アップデート)してください

手順

1.アプリのTOP画面の「歩数マーク」をタップ
(または「健康記録」の歩数のグラフマークをタップ)

TOP画面から歩数ボタンを押す画面

2.「歩数を送信」をタップ

歩数グラフで送信ボタンを押す画面

3.確認画面が表示されるので、通信環境が良い場所で「送信する」ボタンをタップ

送信の確認をする画面

4.送信中は操作ができません

送信を待っている画面

5.正常に送信されると完了画面が表示されます

送信成功の画面

送信した歩数に対してポイントが翌日以降、付与されますのでお待ちください(ポイントマイページから確認できます)

送信失敗の画面が表示された場合、その画面を保存(キャプチャー)し、お問合せフォームからご連絡ください

歩数の送信に失敗した画面

お問合せフォーム

このページの先頭へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は総務局 デジタル戦略本部室です。