神奈川県内の農産物検査

掲載日:2018年11月28日
平成28年4月1日に第4次地方分権一括法及び農産物検査法施行令等が施行され、農産物検査を行う区域が一の都道府県の区域である農産物検査規格登録検査機関(地域登録検査機関)に関する登録・指導監督の事務が都道府県に移譲されました。

当ページでは、神奈川県内の地域登録検査機関に関する登録状況等を掲載しています。

農産物検査法等

農産物検査法(昭和26年法律第144号)(抜粋)

(目的)
第1条 この法律は、農産物検査の制度を設けるとともに、その適正かつ確実な実施を確保するための措置を講ずることにより、農産物の公正かつ円滑な取引とその品質の改善とを助長し、あわせて農家経済の発展と農産物消費の合理化とに寄与することを目的とする。

神奈川県手数料条例(平成12年3月24日条例第2号)(抜粋)

地域登録検査機関の登録状況

農産物検査法第17条第2項の規定に基づき神奈川県知事により登録を受けた地域登録検査機関の登録状況

農産物検査法の詳細情報について

農産物検査法の詳細情報はこちらからご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。