ホーム > くらし・安全・環境 > 防災と安全 > 犯罪被害者支援 > 性犯罪・性暴力の被害にあったら > 性犯罪・性暴力の被害にあわれたLGBTsのかたへ

初期公開日:2023年10月5日更新日:2023年10月5日

ここから本文です。

性犯罪・性暴力の被害にあわれたLGBTsのかたへ

神奈川県は、「男性及びLGBTs被害者のための専門相談ダイヤル」を設置しています。

性暴力はセクシュアリティに関係なく、誰にでも、大きなダメージをもたらします。

あなたが望んでいないのに、身体を触られたり、性器や口、肛門に挿入されることは、性犯罪や性暴力です。

あなたが、レズビアン、ゲイ、トランスジェンダーなどのLGBTsであることにつけ込んだ同意していない性的な行為も性犯罪・性暴力です。

もし、あなたが、カミングアウトしていなかったら、他人に相談するのは、とてもハードルが高いかもしれません。

また、好奇の目で見られたり、興味本位の態度やからかいなどでさらに傷つくことに不安でいっぱいになるかもしれません。

もし、苦しい思い、つらい思いをしていたら、まずはお電話ください。

LGBTsの性指向や性自認にも精通している専門相談員が対応します。

相談内容は秘密を厳守いたします。匿名で相談できます。

男性及びLGBTs被害者のための専門相談ダイヤル

045-548-5666(毎週火曜日16時から20時 祝休日・年末年始を除く)

かならいん#8891または045-322-7379)でも、性別・年齢問わず24時間365日ご相談をお受けしています。

 

(注)LGBTsとは、性的少数者の代表的なタイプ(LGBT)とそれ以外の様々なタイプ(s)を合わせて表現する言葉です。LGBTとは、レズビアン(女性同性愛者、Lesbian)、ゲイ(男性同性愛者、Gey)、バイセクシュアル(両性愛者、Bisexual)、トランスジェンダー(出生時に診断された性と、自認する性の不一致、Transgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現です。