更新日:2024年1月17日

ここから本文です。

利用申込みの流れ

県立青少年センターの「ホール」「多目的プラザ」「練習室」を利用する申込みの流れ

「紅葉坂ホール」「スタジオHIKARI(多目的プラザ)」「練習室」の利用申込みについて

受付開始当初の期間は予約申込みのみ受け付け、予約申込者を対象とした抽選会の翌日から先着順の利用申込み(お電話での仮予約)の受付を開始します。

申込みからご利用までの手続きの流れは下の図のようになっています。

申込フローチャート

※施設・設備使用料の納付については施設・設備使用料のページをご覧ください。

 

予約申込み

紅葉坂ホール

利用日の12か月前の月の初日から7日までに予約申込書を提出してください。
なお、「月の初日」や7日が全館休館日の場合は、その翌日以降の最初の開館日となります。

スタジオHIKARI(多目的プラザ)

利用日の6か月前の月の初日から7日までに予約申込書を提出してください。
なお、「月の初日」や7日が全館休館日の場合は、その翌日以降の最初の開館日となります。

練習室

利用日の3か月前の月の初日に予約抽選会を行います。
なお、「月の初日」が全館休館日の場合は、その翌日以降の最初の開館日となります。

予約申込みにあたっての留意事項

  • 一つの団体から同じ月に複数の予約申込みをすることはできません。合同開催の場合も一団体として扱います。
  • 利用予約申込書には、予定する公演などの具体的な内容を必ず明記してください。
    内容が不適当、不明または不確定な予約申込みは受付できない場合があります。
  • 紅葉坂ホール、スタジオHIKARI(多目的プラザ)の利用希望日は、可能であれば、第2希望、第3希望まで記入してください。
    第1希望で複数の予約が重なった場合に、事前調整を行うことがあります。

受付の予約申込み日程について→こちら

先着順の利用申込み

予約受付が終了した月の空き日は、抽選会の翌日(全館休館日の場合は、その翌日以降の最初の開館日)9時から、先着順にお電話での仮予約を受け付けます。仮予約後1週間以内に利用申込書を提出してください。
※空き日はお電話でお問い合わせください。

 

利用の変更と取消し

施設の利用承認通知を受け取った後に利用を変更または取消しする場合には、速やかにホール運営課までご連絡ください。

 

利用申込みの締切り

「紅葉坂ホール」「スタジオHIKARI(多目的プラザ)」は、利用日の7日前までに申し込んでください。
「練習室」は、利用日の3日前までに申し込んでください。

 

問い合わせ先

ご不明な点などは、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせや申込みの手続きは、全館休館日を除く9時から17時にお受けしています。

 電話:045-263-4477(ホール運営課 ダイヤルイン)

舞台施設の紹介と概要
施設・設備使用料

このページの先頭へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

青少年センター

青少年センターへのお問い合わせフォーム

ホール運営課

電話:045-263-4477(ダイヤルイン)

このページの所管所属は 青少年センターです。