更新日:2024年1月30日

ここから本文です。

同等品によりオープンカウンター方式見積合せに参加する場合の手続きについて

オープンカウンター制度変更周知,神奈川県

同等品によりオープンカウンター方式見積合せに参加する場合の手続きについて

調達情報に同等品「可」と表示のある物品については、調達情報に示した物品のほか、それと同等以上の物品(以下「同等品」という)により、見積合せに参加することができます。

1 同等品とは

 同等品とは、規格・品質・性能が調達情報に示した物品と同等以上であることを調達所属(出先機関)により認められたものをいいます。

2 同等品確認の方法

 見積書提出期限の前々日(土日祝日を除く)17時(調達情報において日時を指定している場合は、指定された日時)までに、次の書類を調達所属(出先機関)へFAX等により送付してください。

 (1)同等品確認票(エクセル:46KB) 同等品確認票(PDF:115KB)

    同等品確認票(継続用紙)(エクセル:30KB) 同等品確認票(継続用紙)(PDF:3KB)

    同等品確認票(記載例)(PDF:159KB)

 (2)同等品候補の掲載されたカタログ等の資料

3 同等品確認結果の連絡

 期限までに提出された同等品確認票については、調達所属(出先機関)において、同確認票の「確認」欄に、認定の場合は「○」を、不認定の場合は「×」を記入し、FAX等により返送します。

 なお、確認結果が見積書提出期限の前日17時までに届かない場合は、調達所属(出先機関)に連絡してください。

4 見積書の提出

 見積書の提出にあたっては、見積書の余白に「同等品確認済み」の旨を記載するとともに、同等品確認票(認定済のもの)の写しを添付してください。

5 その他

 事前に確認を受けていない物品で見積書を提出した場合、見積書は無効となりますので、必ず事前に確認を受けてください。

このページに関するお問い合わせ先

会計局 調達課

会計局調達課へのお問い合わせフォーム

調達グループ

電話:045-210-6785

内線:6785~6788

ファクシミリ:045-210-8869

このページの所管所属は会計局 調達課です。