更新日:2021年3月17日

ここから本文です。

神奈川県議会ホームページについて

県議会へのお問い合わせ方法

ご利用にあたって

リンクについて

神奈川県議会ホームページへのリンクについては、次の事項に留意してください。

  • 神奈川県議会ホームページへのリンクは、トップページに行ってください。リンクする場合は議会局への問い合わせフォームで御連絡くださるようお願いします。
  • ただし、リンク元サイトのコンテンツの内容が法律、法令等に違反している場合や公序良俗に反する場合、その他リンクすることが適切でないと判断した場合は、リンクをお断りする場合もあります。
  • また、リンクを設定する箇所には、神奈川県議会のホームページへのリンクである旨を明記するとともに、フレーム内に神奈川県議会ホームページを表示させるようなリンクの張り方はしないでください。
  • バナーの必要な方はこちらをご利用ください。
    神奈川県議会

選挙に関する情報について

県議会議員の選挙結果などの情報は、神奈川県選挙管理委員会ホームページをご覧ください。

県政一般のお問い合わせについて

神奈川県ホームページから、各担当所属(県の「組織と仕事案内」ページ)にお問い合わせください。

プライバシーポリシー

神奈川県議会ホームページは、神奈川県ホームページの「プライバシーポリシー」により運用しています。

プライバシーポリシー(個人情報の取扱方針)

著作権・免責事項

著作権について

神奈川県議会ホームページに掲載している個々の情報(文章、写真、イラスト、動画など)は、著作権の対象となっています。また、神奈川県議会ホームページ全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。

「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

書籍等へ神奈川県議会ホームページの全体の概要やトップページの画像等の掲載を希望する場合は、議会局政策調査課広報・調整グループあてに、事前にご連絡ください。
なお、一部の画像等については原著作権者が著作権を有している等の理由により、掲載を認められない場合がありますのでご了承ください。

参考:著作権(文化庁のページ)

免責事項

神奈川県議会ホームページに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、神奈川県議会は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。
神奈川県議会は、利用者が「神奈川県議会ホームページ」にアクセスしたために被った損害、損失に対して、いかなる場合でも一切の責任を負いません。神奈川県議会ホームページは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめご了承ください。

情報バリアフリー

神奈川県議会ホームページは、「神奈川県 情報バリアフリーガイドライン」に準じて運用しています。

神奈川県 情報バリアフリーのページ

お問い合わせ・ご意見等

皆さまからの貴重な声は、今後の参考とさせていただきます。

県議会に関するお問い合わせ 議会広報に関するご意見・ご要望

県ホームページ 県の組織>議会局の「問い合わせフォーム」からお送りください。

請願・陳情

ホームページからはお受けできません。手続については、「請願・陳情」をご覧ください。

県政一般に関するご意見、ご提案

政策局政策部情報公開広聴課「わたしの提案(神奈川県への提言)」からお送りください。

  • 議員個人あてのご意見等は、お受けできません。

このページに関するお問い合わせ先

議会局  

議会局 へのお問い合わせフォーム

政策調査課広報・調整グループ

このページの所管所属は議会局  です。