ホーム > 健康・福祉・子育て > 医療 > 不妊・不育 > 神奈川県不妊に悩む方への特定治療支援事業は終了しました

更新日:2023年5月18日

ここから本文です。

神奈川県不妊に悩む方への特定治療支援事業は終了しました

特定治療支援事業の終了案内です。

体外受精等を対象とした不妊治療への助成事業は終了しました。

※令和4年4月から体外受精、顕微授精による不妊治療が健康保険の適用となったことを受け、神奈川県による不妊治療への治療費助成は終了しました。

過去に受けた助成に関するお問い合わせ(交付決定通知書の再交付依頼など)については、下記までお電話ください。

 

 

関連リンク:厚生労働省ホームページ(別ウィンドウで開きます)

(【不妊治療の保険適用の円滑な移行にむけた支援】をご覧ください。)

「不妊治療が保険適用されます」(PDF:192KB)(別ウィンドウで開きます)(厚生労働省リーフレット)

 ※保険適用の内容や診療については、当課ではご案内が出来ません。リーフレットに記載のあるように、医療機関にご相談や、お問合せをお願いします。

神奈川県不妊・不育相談センター

ひとりで悩まず、まず相談。不妊・不育の悩みを、面接やZOOM、電話などで安心して相談できる場です。男女を問わず、ご夫婦やパートナーと一緒の相談も可能です。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 保健医療部健康増進課です。